2014年12月22日月曜日

12月21日以前

 


ブログを始めようと思ったものの、なかなかスタートしませんでした。
グダグダな性格が邪魔をするのは勿論、タイトルが決まらなくて。



好きなものから名前を貰おう、とまずは考えました。

冬よりも夏 山よりは海
夏至...日が長いのはそれだけで嬉しい!
北欧の人達のように祝いたいくらい
空とか木とか森もいいよなぁ~

お花、好きだな~
ツユクサとスミレ!
色がキレイで雑草?なのがカワイイ

・・・ヤバい!楽しい♪
好きなものを羅列して、浸ってるとうっとりです。

甘いもの、睡眠、バレエやダンス♪
散歩、ぼーっとすること、可愛いは正義♪

・・・こんなにファンシー脳だったっけか?!
さっきまでATMで横入りされたジジイのことをさんざんディスってたのに。
気持ちの切替の速さ、それも現実からのスィッチングの速さに、
初めて自分の女子力を感じました。
とはいえ止まりません♡

漫画、果物、ぶどうとさくらんぼは特に♪
手作り is ファーン♪
最近気になるのは道重さゆみ♪
あれとぉ~♪
これとぉ~♪

・・・考えるほど、タイトルをどうしたらいいのか解らなくなりました。



音の響きだけで決めたれ!次に考えました。

喋々喃々...ちょうちょうなんなん...は小川糸の本だっけ?
無銭優雅...は山田詠美か?
どっちも読んでないけど、読みたいな~

二十億光年の孤独...は谷川俊太郎で
春夏ロケット...はスピッツ
リメンバー10代
ここらへんは、好きなもののルーツだなぁ~

鳥の声とか鈴の音♪
蓮の花が開く音を聞いてみたい♪
キラキラ♪
ときにはぐちゃぐちゃ♪

・・・今度はオノマトペでゲシュタルト崩壊♡



結果、落とし処は意味のない言葉になりました。
ツァツァツァ ツァイラ ってなんだっけ?と思い返してみたら、
甦れ80年代☆
TOM CAT の ふられ気分でrock’n roll の歌詞だった。。
後付なんですが、ツァイラ って中国語で「有った~」って意味らしい。