2014年12月28日日曜日

タッパだって可愛くなるもん♡



一緒に手創り市に行った友人から郵便が届きました。
なんだろう?と思い、中を開いてみると…
  

こらタッパ!邪魔だぞっ!お前はダイソーへお帰りっ!


ひなた焼菓子店 のシュトーレンと、ゆきちゃんお手製のスノーボールと、
タッパーウェアが入っていました!


タッパーは前回会った時に、お味噌を入れて彼女に渡したものです。
その時にお互いの本年度シュトーレン状況を確認し、
ひなた焼菓子店 が話題になりました。
そして彼女はお菓子作りがとても上手!


ちなみに私達、株の投資家のような熱意と必死さでシュトーレン談義してます。
…金融商品で “シュトーレン” ってないの?
先物取引的な。なんかこーさぁ?
シュトーレンで一山当てる自信あるんだけど。



タッパーが行ったり来たりする、おばちゃんなやり取りがあーら不思議。
ポストに届いて中身がお菓子だと、一気に可愛くなります♪
素敵な友人だ。




11月の旧古河庭園での挙式で引出物に使った CLIPPER の紅茶を入れて頂きました。


シュトーレン、ドライフルーツ沢山で美味しい♪
引き算の魅力?
こういうシンプルさ好きです。

スノーボールも美味しい♪
ひなた焼菓子店の味に似てる!

CLIPPERのお茶は濃い目に出るので、
マグカップにティーバック1個入れてツンツンだと濃すぎ!
800mlちょっとのティーサーバーでも1個で充分。






挙式の時にピアノ演奏をお願いした、
矢野顕子 の “ひとつだけ” が今日のBGM。
矢野顕子&清志郎バージョンです。



















もう少し早めに寝ないと!
お休みなさい~