2015年8月7日金曜日

DIY度高そう!凸凹キッチン



・・・暑い!
暑いって言うなぁ~!

それがしも なにがしも 今だけは NO メディアリテラシー で!
天気予報を妄信して、
今日が今年の暑さのピークだと信じて参りましょ~

出来ればあの頃に戻りたい…
気温はせいぜい28℃?
夏の初めに訪問した、
高田馬場 凸凹キッチン が今日のテーマでーす♪


カフェタイムに訪問しました
小さなキャワイイお店です
凸凹家 / とば口
表札?がイケてる~
テイクアウト用のお菓子や
パンのほか
シロップやビネガーなども販売してます
窓際に吊るされてた
ビー玉っぽい飾りがカワイイ♡
店内で撮った写真より、外からの方が色がキレイに映ってるね~

手作りっぽいな。力作!


凸凹キッチンは、
早稲田通りに並走している裏道沿いにあります。
高田馬場駅 からお店まで、
地道な手作業の結晶だよ~
だってこんなに沢山あるし!
明治通り方面に歩いて7~8分位かな?

カフェもランチもディナーもやってて
途中クローズ無し!
( 11:30~22:00の営業 ← 21時LOなので注意! )

値段もお手頃!
( 今回食べた パンケーキ と コーヒー のセットで750円 )

小さなお店なので席数が少な目だけど、
駅からやや距離があるためか
さほど混雑もしていませんでした。
( 私達の他にお客さんは、女性1名のみ )


窓際に小物が沢山
その他にも店内至る所に
小さなカワイイものが飾ってあります♪
小動物園状態♪
コレを食しました♪

小物正面図
プラス・店内の皆さん♡



他にも色々なパンケーキがあったけど、
グラニュー糖とレモン汁の
シンプルなものをオーダーしました。
モチモチした生地のパンケーキで
美味しかったです♪

パンケーキとしては薄く、
生地の厚さが3~4mm位です。
かなりクレープ寄りだな~
でも薄い方が、
モチモチ感もレモン味も引き立つ!


グラニュー糖とレモン汁の
取り合わせって気に入った!
家でクレープを焼いた時、
真似してみようと思います。




店内には凸凹雑貨も多数あり
上空では
鳥雑貨たちが見守っていました!
ホームページより
肉巻きおにぎりBOX食べたい!!


凸凹キッチン のホームページを見ると、
ランチやデリカ、テイクアウトボックスなども大充実!

ランチ時間以外でも、テイクアウトBOXを販売してるって嬉しすぎ~
今度 凸凹キッチン で夜に買い飯してみようと思います♪









夏。
蚊に刺されて死ぬ人は、年間72万人に上るそうです♡
そんな今夜は “ ちーすい丸のうた ” で正常終了♪