2015年8月2日日曜日

雪見亭は何故中野に?



今日のお題は、 
中野ブロードウェイの地下1階 に
先月オープンしたばかりのニューカマー 雪見亭 ♪

独自の製法 と 絶妙なブレンド で作りだした
今までにない粉雪食感のカキ氷屋とのことで、
ココ中野店が第一号店です。

雪見堂 は (株)エスキュービズム・ホールディングス という
電通 出資の多角経営会社の新事業ですが、
その バックグラウンド と リサーチ力 を以ってして
何故中野の地を1号店に指名したのか? が、
からっきし解せません♡


お値段はまぁ手頃かな~
店外通路に面して券売機があります
テイクアウトもOK!
薄暗い地下と眩いほどの蛍光灯
の コントラストです♡
隣の席以外満席でした
暑かったからね~


雪見堂2号店 として大型店舗の出店準備も進んでいますが、
どうやらそちらの予定地は ベトナム ホーチミン らしい。

残念ながら中野で、しかもブロードウェイ。
薄暗い地下で、食料品や西友と並列。
魚屋の脇で、席数せいぜい10席ちょっと?
微妙な状態~ での、局地限定販売は当面続きそうです♡

けれど夏の間のみですが、
鎌倉 由比ヶ浜海岸 海の家 鎌倉茶屋まると でも
雪見亭のスノーパウダーなかき氷が食べられるそうです!
むしろコチラの方が、
かき氷の空気感にはお似合いな気がします。


シンプルに ピュアミルク にしました♪
上の写真で
「 ピュア 」 ミルク って入力したつもりが、
「 プア 」 ミルク って変換されて軽く凹む
中はこんなかんじ~
かき氷の色は上2つの写真の方が近いかな?画面暗いけど。


雪見亭 の スノーパウダー は、
ロゴ可愛い♡
普通の氷ではなく
国産牛乳をベースとしたサラサラの氷で、
不思議な食感。
フワフワではなく、確かに粉雪に激似!
おが屑チックにホロホロしていました。

牛乳ベースだから?
普通のカキ氷よりボリュームがあるな~

それと、普通のカキ氷より溶けるの遅いな。
食べ終わり直前のベシャベシャ感も無いし。


とても美味しい♪
真夏に食べるのがベストだけど、
味も食感もミルキーで柔らかいので
真冬食いもイケそうです。









これにて~
最後に NAMBA69 の “ SUMMERTIME ” 観て終了♪













○○○(地名)&数字 の羅列って、みんなAKB48一派に思えてしまう。