2015年8月13日木曜日

もっとローカルに!もっともっとローカルに!!



ローカルな小ネタ
⇒ ベーグル
⇒ 更にローカル過ぎる小ネタ

本日のタイムテーブルとして以上を予定しておりますが、
例によって例の如く
( コレが どストライク~ の人って存在するんだろうか? ) と、
早くも不安になって参りました。


……まあイイコトにします♡
小ネタ1つ目は
Coconeri ( ココネリ ) 3階 産業イベントコーナー で開催の
ネリマ ナイト マルシェ~ 


練馬駅北口徒歩1分です
練馬区縛りの小規模ナイトマルシェです


ネリマ ナイト マルシェ は
今年の春から始まった マルシェ ( フランス語で市場の意味 ) で、
地元練馬産の野菜や加工品、
練馬にお店がある生産者の方々の食品や雑貨
などの販売ブースが並びます。

毎月第3金曜日 の開催ですが、
今月はお盆休みを避けて 第4金曜日 8/21 の開催だ!
オープン時間が 16:00~21:00 だから、
仕事やお出掛け帰りに立ち寄りもOK♪
ただし、
ベーグルや焼菓子は早々に売り切れそうではありますが。。


小さなマルシェなので
コレだけを目当てに練馬訪問するのは非推奨!
ご近所にお住まいの方、
もしくは、
ついでがある方は立ち寄ってみて下さい♡


写真は7月のマルシェ訪問時のもの
売切れてるベーグルがいくつかあったな~


写真は先月のマルシェで購入した、
HARU HANA の じゃがいもと大葉のベーグル と きなこベーグル ♪
天然酵母 & 甜菜糖使用 で、
しっかりした食感で美味しかった♪

じゃがいもと大葉のベーグル が好きだな~
今月もマルシェに行って、また買っちゃおっかな~




小ネタ2つ目は、
HARU HANA の店頭に張り出してた
ひるま農園 青空カフェ のご案内♪

場所は武蔵村山市♡
アクセスには 昭島駅北口 から約20分間、
バス乗って下さい♡



更に補足の小ネタ~
ひるま農園 は 西武立川駅 からも近いんですが、
西武立川駅の美味しいパン屋 ゼルコバ は、
残念ながら 8/16~30 まで夏季休業とのことです。

ホームページ見てたら
8/15 に ゼルコバ でも ナツイチ が開催されるってよ!
そちらも気になるトコロです♡







お店の方が親切だったな~














Ennui の “夏なのに” で、じゃあね♪









外山光男 さんファンです♡