2015年8月4日火曜日

結局 家族の贅沢カスタードバニラヨーグルト が好き



ワタクシ、カスタード系ヨーグルト好きでして。

そうは言っても、オンリーカスタード好きではございません。
カスタード入りのすべてのお菓子、それとヨーグルト全般、
ひいてはあらゆる乳製品を好ましく思ってはいるさ。

けれどヨーグルトカス太については、
購入判断が激甘設定~
見掛けた新種は必ず捕獲してます。

そんな訳で、紀ノ国屋で売っていた
今年の 3月31日 が販売開始日とのことだけど、
ケッコーあちこちパトロールしてんのに知らなかったな~
初めて目にしたので新発売?かと思った!


隣り合った2面が同じプリントなの♡
ちょっとした倒錯感をお手軽に味わえます♡
オメエ…原材料がシンプルで気に入った! 
130ml と
サイズが小さい割にカロリー高め~




甘さ控えめで、 とろりとまろやか。
ヨーグルトっぽい酸味も控えめです。
柔らかい味で、
カスタード風味だから
どことなくミルクセーキっぽいな~

ホームページによると、
原材料の生乳も卵も
小岩井農場産だそうです。
素材がイイから?
飲み物というより、
デザート寄りで濃い味。

グルメで美味しい
大人なヨーグルト飲料でしたが・・・

ばばーん!
ばばばーん!
原材料もケミカル~


騙されないで! 84kcal は 100g 当り!
ホントは 380g 入りだから
319kcal ( 小数点以下切り捨て )!!

えぇ。えぇ。
2枚舌ですとも 。

実は一番好きなカス太は、
安曇野食品 の
家族の贅沢 カスタードバニラヨーグルト だったりしてな♡
甘いし、無添加じゃないし、カロリー高めだけど
美味しいんですもの♪

カスタードバニラ が定番なんですが、
あと1種類、季節のフルーツ縛りの変動枠があり
現在は マンゴー味 です。

ゼラチンが入っているので
ちょっとプルプルしてて、
どことなくフルーチェを思い出す味。

ババロアっぽくて美味しい♪
あちこちで売っているので、
手に入れるのも楽ですよ~











トゥナイトは 玉手初美 さんの “ 野外授業 ” でケリをつける♪
・・・って、私は一体何がしたいんだ?