2015年8月18日火曜日

今日はあのパンダ焼き♡



お久しぶりです~
お盆の国から帰って参りました♡

あれ?
言い回し的にコレじゃ、 オレ = イザナミ か?
一度死んだ人風になってまいました。
まぁ、お盆期間中絶不調だったから、
ある意味合ってるけど。
こちとらココんとこ、貧血でゾンビっとりました。

何はともあれ~
皆様お盆休みはどーでした?
旅行だの帰省だの遠出のチャンスだし、
どっか行った?

あぁ?
オレはどっか行ったかって?
何せ 仮死ゾンビ だったしさ~

唯一の外出は 真夏の夜の上野動物園 だけ。
外出っつか、
この分だと夏の思い出もオンリーこれのみ~になりそうです。。




本題に入ります♡
今日のお題は上野動物園!

夏休み中の1週間ちょっとの期間限定ですが
上野動物園 の開門時間が夜8時迄延長するので、
一昨日、
夕涼み方々動物園に行って参りました。

他にも 東京動物園協会 が運営する
多摩動物園 や 葛西臨海水族館 も 夏は夜間開園してて
どこに行こうか迷ったんですが、
久々の動物園でパンダが見たい!!
というコトで、上野行きに決定しました♪


でもエレぇ混んでやがった~
入場券買うのに長蛇の列!
入場券は6種類あるそうな
入場券には
こんなのや
こんなのもある
パンダもある
この日はゾウ舎開放してたので入ってみました♪
ゾウ舎入るのにも柵に沿って並ぶ
柵の中を先客が大勢徘徊中♡ 
脱出は困るが
感電もイケズだわ~
そしてパンダ♡
仕草がおっさん臭くてカワイイ♡
ペンギンは涼しそうでイイ♡
入口で配布してるフリーペーパーで
見所を確認するのをお勧め!


( お盆で夜なら空いてるかな~ )
と淡い期待を胸に来園したんですが、考えが激・甘ちょろでした♡
( 夜は減るかな? )
と思っていた子供連れも大勢でした!

動物や鳥を見るのは楽しいけど
あまりに人が多いのと、
日が暮れるとオリの中の様子が見えにくいのと、
園内が想像以上に広いのとで、長居は断念。
また改めて訪問しようと言うコトで、早めに撤収しました。



動物園のお土産は
定番♪
表門の脇にある 桜木亭 の
パンダ焼き♪
食べたコト無くても、
上野動物園行ったコトあれば知ってるよね?
パンダだわっしょい♪
パンダ焼きだわっしょい♪
共喰い?
右の方が手にしてるパンダ焼き、「パンダ」 書いてあるし!
書き文字がテキトーでカワイイ♡
地図もテキトー♡
味はほぼ人形焼
材料もほぼ人形焼
カワイイから良いんです♡
背中に倶利伽羅 (いや!どてっぱらに桜だ!) 紋々♡
斬首にて終幕♡


パンダ焼き = 普通の人形焼です♡
普通に美味しいです♪

リアルパンダのおっさんぽさも、
ぶさカワイさも、
パンダ焼き本体と手提げ袋に十二分に再現されています♡
てなわけで!
こいつはマスト・バイ!!










“ 矢野顕子×芸大生コラボムービー ”
やの屋 で終わります♪